日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さぁ、今日もパキンと晴れてますよ....って、空の色はちょっと薄くて、雲もうっすらかかってるような気もしなくはないけど、えぇ、その分なんだか地上の空気がもっさりと暑くふくらんでいるような気がしてきたりして.....やっぱなんだかんだで今日も暑いですね、えぇ。
最高気温予想は昨日に引き続き35℃。
プールでも海でも川でも湖でもそれこそタライにでも飛び込んでしまいたいようなお天気でありますね。えぇ、イイネ!

そんなかんじで朝から暑い本日の東京は三鷹でありますが、今朝の自転車通勤、物干し竿の販売車とすれ違ったんですが、これがアナウンスの音が大きくて、しかも金属音がわんわん響くような音質でして、暑くて汗だくで自転車こいでるワタクシにとって、非常に不愉快で、運転手は携帯で通話中で、なんだかホントに朝からカンに障るような、イヤなものとすれ違っちゃったなと、そんなかんじでございました。
うぅ。

みなさんはさわやかな夏の一日をお過ごし下さいね。
それにはまずはおいしいごはんと、すかっとひえひえ休日ビールもイイネ!
日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!いろいろきのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。