今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝ざっと突然降り出した雨の音で目が覚めました....2階なので、のんきに網戸で窓は開けっ放しで寝ていて、あんまりその雨の音が大きくて、ちょっとびっくり。天気予報をチェックしてなかったのもあって、そんな雨が降るなんて思いもしなかったですから....って、でもやっぱりそのあと二度寝しましたけどね。

やわらかい、あたたかい雨に降られながら、久しぶりにレインウェアを着ての自転車通勤。夏の雨もまたよいものですねーなんて、降られてる分には涼しいし、かえって気持ちよかったりもしていいわけですけど、お店に着いたとたん中から汗をかいて、ホントになんだかイヤなかんじ。
うむ。

お店でお天気をチェックしてみますと、あれれ、台風が3つもありますよ(笑)。そりゃ雨も降るね....というか、今週はちょっと予断を許さない状況下もしれません....わからないですけど。嵐の1週間になるのか????

と、お盆前、今週もランチからスタートです。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。