今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

台風ゆっくりやって来てますね....というか、もう来ちゃった???いづれにしても、日中いっぱいは雨の降りやすい、ところによっては激しい雨も降るかもよという予報になっておりますが、えぇ、なんだかんだいっても台風ですから、みなさんもお気を付け下さいね。

今朝の自転車通勤は、あんまり降られずにすんだんですが、昨日の夜、帰りはお店を出たところでぽつぽつと降りはじめて、走ってる途中少し強く降り、そして帰り着く頃にはほぼ止みと、えぇ、バッチリタイミングがよくなかったです(苦笑)。おまけにレインウエァは上着だけを着てたので、ズボンがびしょ濡れでございました....ちゃんと下も履けばヨカッタよ、ホント。

今晩から晴れてくるみたいですし、明日の予報もお天気に変わってますよ.....今晩帰りは降られずにすみそうですね、ヨカッタ(笑)。

ま、ドンヨリ垂れ込めた黒々した台風の雲に覆われてますし、気分もぱっとしないけど、なんとか元気に今日を乗り切りましょうね。
まずはランチからはじまります。

今日の日替わり定食
茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて茄子のはさみ揚げ。挽き肉の旨みをしっかり受けとめたジューシーな茄子。カレー塩でいただきます。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。