今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

台風一過でむしむしするかな〜と思ってたら、意外にさわやかな風が気持ちのいい、でも日差しは厳しい本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、夏ですね、夏ですよ。

と、そんな気持ちのいいお天気ですが、昨日の夜中ももちろんすでにこんなかんじの晴天に恵まれておりまして、眩しいくらいの明るいまぁるい満月がパキンと夜空にかかっておりまして.....ちょっと忙しかったわりには早く帰宅できた水曜日の夜、ベランダに出て、店長ミヤザキと一杯のみながら、お月見をしました。

二人で話すことなんていうのは、いつもとさして変わらないですけど、なんだかんだでいろいろあった昨日一日....いや、ちょっとここでは書かないですけど、朝から夜まで本当にいろんなコトが....個人的には感じるところがあって、いや、やっぱりお店をやるって面白いなと、改めてそんな話をしたりしました。

でも日曜日からうちもお盆休み。
すでにそれが楽しみでしょうがないですけどね(笑)。

とかなんとか言いつつ、
夏全開の木曜日、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ごはんにもぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。