今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日と打って変わって朝から真っ白曇り空....今日は雨の心配はないみたいですが、明日は曇りから雨の予報に変わってますし....台風の名残なんでしょうか、なんなんでしょうかね?

今週も、というか、明日からしばらくお盆休みって方も多くいらっしゃるかもしれませんね...ま、うちも明日営業したらお盆休みなんですが、えぇ、中にはツワモノもいらっしゃいまして、昨日お越しのおなじみのお客さんなんかこの夏36連休ですってよ!

....あぁ、いいですね。
そんなものに、ワタシもなりたい....じっと手をみる、みたいな(苦笑)。

ま、でもこうして毎日お店をやっていくことが僕らの仕事、生活の基盤というより、ある意味生活そのものだったりしますし、好きではじめたことですから、ヒトのことを羨むこともないわけで、えぇ、ま、うらやましくはあるわけですけどね(笑)。

それでも僕らや誰かの生活や日々は続いていくわけですね。
ある意味同じように。

と、そんなこと言いつつ、
だれにも同じようにちゃんとお昼時が来たりするわけで、
えぇ、ランチ、はじまってますよ(笑)。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたて、さくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、小松菜のおしたしもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!いろいろきのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。