お盆休み?土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

とかなんとかいいつつ、お天気はカクジツに下り坂らしい....でも朝ラジオで都内は大渋滞!というようなニュースも聞きました....いや、やっぱりお盆は帰省ですね、と夕方からは雷を伴った雨になったりするかもよ?!と、えぇ、そんな土曜日ですよ。今日は長い距離運転しなくちゃという方は、えぇ、是非安全運転でよろしくお願いしますね....って、そんな方がこのページを見て下さるようには思えないけれども(笑)。

いやね、お盆なんてさ、どこ行っても込んでるから、やっぱり東京にいましょうよ、えぇ、今日お盆休み初日でしょ、あわてて動かないでも、三鷹でのんびりしましょうよという方も、少なからずいらっしゃると思いますし、えぇ、僕もどちらかというとこっちのタイプなんですけど(これでも結構出不精ですし、めんどくさがりですから)、えぇ、まずはここまでの夏の疲れをほっとひと息、おいしいごはんでもたべる.....またヨロコばしからずや、ってなかんじですし、いやいやいわんや日中ビールをや!....って、あいかわらず僕の中でちょっと漢文流行ってるだけなんですけどね....ということで、僕ダンゼンこっちのタイプなわけです、ハイ(笑)。

お盆休みの方も、普通に週末の方も、そしてなに言ってンだ!こっちは仕事なんだぞ!ってな方も、ランチ、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさく、休日ビールにさくさくたべたいね

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずに!つまみに!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。