今年も花火に行きました。

[ 小さな星日記 ]

Hanabi01 06 Hanabi02 06 Hanabi03 06 Hanabi04 06 Hanabi05 06 Hanabi06 06 Hanabi07 06 Hanabi08 06
夏なんだから今年も一回くらい花火に行きたいよねと、でもどこの花火大会もだいたい土曜日とか日曜日にあるもんだから、さすがに行けません....と、でも去年も行った神宮の花火大会だけは平日....しかもお盆休みにバッチリかぶせられるではありませんか!(笑)ということで、お盆休みは自動的に16日までになったわけであります、すいません。

お昼頃に仕込みをしたら(僕は掃除をしてた)、フカザワと店長ミヤザキは去年に続いて今年も浴衣で、さてとみんなで参りましょ!ということで、今年は毎月新聞にイラストを描いてくれてるイシイ君も参加、総武線に乗って信濃町、そこから神宮球場の軟式野球場へ.....去年と同じなんですけど、いや、午前中は雨も降ったし、蒸しますよ.....えぇ、かなり....うだるような暑さ.....日が差すと特に....と、こんな炎天下で場所取りをしているのがみんな30代なわけですよ(苦笑)。

実家に帰省してた清水さんと清水さんの彼、ケンタロー君も加わり、去年もいっしょに花火に来た元アルバイトさんのテラシマさんも合流、みんなで暑い中ビールをのみますよ.....ステージではアトラクションもあったりして、面白いような、面白くないような(苦笑).....一番盛り上がったのは、マツケンサンバでした、ハイ、見ました、生サンバ。イイネ!

しかしなにより、今回一番面白かったのは、入場者へビニールシートといっしょに配布してた旭化成のイヒ!メガネ!これをかけて、ライト(スポットライトみたいなやつがいい)を見ると、そのライトの周りに”イヒ!”の文字がホログラムになって浮かぶ!というシロモノでして、えぇ、これがなにげに面白い.....というか、仕組みがわかんないからちょっと不思議?(笑)みんなでかけあい珍しがる.....大の大人がわいわい言ってんのね(笑)。

午後6時過ぎぐらいから日も陰って参りまして、やや過ごしやすく、ビールのピッチもややあがります....そして、僕の友人でもあるじてんしゃ部のダイスケ隊員とヤナムラ隊員も加わり、いよいよ花火がうち上がりますよ〜.....って、

ちょ、ちょっとトイレ行ってきます(苦笑)。

ま、案の定トイレは長蛇の列....ということで、最初の方、ゆっくり見れませんでしたが、そのあとは概ねどかんと花火を楽しめました.....寝っ転がって見物してたら、途中でちょっと寝ちゃってたのはナイショでありますが(苦笑)....えぇ、夏の風物詩、思う存分堪能いたしました。

花火が終わったら、予約してたお店でみんなでごはんをたべましょう。

.....というか、ですね、えぇ。

やっぱり飲食店なんてのをやってますから、多少は同業の方を厳しく見てしまう部分というのもあると思うんですけど、ちょっとですね....なんというか、いただけませんでした、料理の質も、接客も、サービスも、なにもかも。
最後には追い出されるようにしてお店を放り出されて....って、やっぱりこうして書くと本当にいやな気分になっちゃうんですけど....って書くことでもないかもしれませんが....花火のあとはみんなで楽しくごはんをたべましたぁっ!なんて書けないですよ、アレじゃ。

ということで、三鷹まで帰ってきて、さらに近所のお店で深酒(苦笑)。
おかげで昨日はひどいヨッパライだったんですけどね(すいませんでした)。

いや、でも来年も行こうね、花火。
それで、ごはんもおいしいところでたべましょう、絶対外さないところ....そして、うちが誰かにとって、ちゃんと外さないお店であるように、これからもがんばらなくちゃならないですね。花火大会のあとはリトルスターに行こうよ、って言われるくらいにね。

そんな風に、かなりのアルコールを摂取して僕らのお盆休みは幕を閉じたのでありました。

おしまい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。