今年も阿波踊り!初日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雲は多いながらも、朝から夏空ががつんと広がっております.....気温も朝8時にはすでに30℃を越え、まさにこの夏のクライマックスと呼ぶにふさわしいお天気かもしれませんね....って、ちょっと雲のかんじからして夕立が来そうな気もしなくはないですけどね。

さて、本日、そして明日とこの週末、三鷹は毎年恒例の阿波踊り大会が催されるわけでありまして、踊る阿呆に見る阿呆、どっちも水分補給には気をつけて熱中症から熱射病、日射病にはみなさん気をつけて下さいね....みなさん元気で楽しい大会にしなくてはなりませんよね。

....ちゅうか、これから下に黒板書き替えに行くのが、すでにかなり憂鬱なんですけどね(苦笑)....いや、マジすごい暑そうですからね...こうゆう時汗かっきって、ちょっとイヤですね、えぇ、身体のいたるところ汗かいちゃいますから.....代謝がいいんだろうけども.....それだけか?!(笑)

ということで、(下に)行ってきます。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんに、そして休日ビールにまさにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。