今年も阿波踊り!二日目のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今朝9時くらいにざざぁ〜っと通り雨が来ましたね。

ひやぁ〜、これは朝から雨ですか?朝からレインウェアはちょっとツライ!しかも今日は三鷹市民こぞって楽しみにしている(はず)の三鷹阿波踊り千秋楽なのでありますよ!(二日しかないけど)....と思ってたら、通り雨で事無きを得た、というわけでありますね。
雨上がりの朝の自転車通勤.....いや蒸し暑いですよ、むんとするね....と思いきや、雲が多い空模様のせいか、さっきの雨の気化熱のせいか、ちょっと涼しげな、ほんのり秋をもかんじさせるような、昨日に比べたらちょっと気持ちのよい自転車通勤....でもお店に来る頃には汗だくなんですけどね(苦笑)。

もしかしたら夕立が来るかもしれませんが、一日を通じて比較的お天気安定しそうですよ、今日は....阿波踊りを踊る方も見る方も、今日も楽しく過ごせそうですね。

.....高校野球も、ちょっと気になるけど(笑)。

ということで、今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。夏にぴったり、休日ビールにもぴったり!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにぴったり!ごぼうと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。