今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて、今日も雲ひとつない、さわやかな秋晴れが続いておりますが....最高気温予想は33℃、えぇ、からりとさわやかとはいえ、まだまだ厳しい残暑が続いておりますが、えぇ、なんというか、ここに来てこんなに夏ががんばんなくてもいいような気が激しくしますね、ハイ。

ところでうち的には定休日あけの火曜日....というと、いつもワタクシ、フツカ酔いだったり胃が痛かったりするんですが、えぇ、今日は見事に大丈夫デスヨ!めずらしいデスヨ!(笑)
まぁ、昨晩うちで遅くまでビデオなんか見ながらのんでたにはのんでたんですけど.....そんなに量がたくさんではなかったからかもしれませんし、日中自転車に乗ってそこそこの距離走ったのもあって、身体がリフレッシュしたのかもしれませんし、ぬるいお風呂にしばらく入ったし、いつもの中華料理屋(ラーメン屋)さんでいつものように楽しくごはんをたべたせいかもしれません。
お休みの日だからって、だらだらと昼寝とかするのも、まぁ、それはそれでいいもんですけど、どうしても夕方あたりから後悔の念がつきまとってしまうので、やっぱり思い切ってお出かけしたり、身体を動かしたりする方が、週にたった一日のお休み、かなりリフレッシュできるものですね....そんなことをつくづくかんじました、ハイ。

ということで、ワタクシ的には思いがけず好スタートな火曜日(笑)。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっとりうまうま!切り干し大根と鶏肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。