仕切り直しです。

[ 小さな星日記 ]

あぁ、終わっちゃいました、ヨタ話大賞(笑)。
いや、去年よりも.....というか、やっぱり楽しかったです、みなさんのご意見を伺えるのは。大賞期間中はなんだかちょっと、ヨタ話をなかなか書きにくいかんじがあったんですけど、えぇ、終わっちゃいましたからこれからはいつも通り、普通通りでいきたいなと思います。

それにしても、元々ヨタ話なんて全く書くつもりではなかったオープンの頃から、なんだかんだで2年。文章が上手くなった気はあいかわらず全然しないですけど(苦笑)、ふらふらのらりくらり、そしてタタミかけるところではぐいと畳みかけつつ、なんだかんだ言って自分の文体みたいなのが出来てきたような気もしますし、まぁ、文章家ではないですけど、ヨタ話家にはなりつつあるのかなと思ったりします。

でもこうしてみなさんに読んで頂けているという実感。
そうゆう文章を書いているんだなという実感。
2年間の成長って、やっぱりあるよなと、うれしく思います。

それにしてもヨタ話大賞
これ、個人のブログとかでやっちゃうとかなりキツイですね.....なんか、自分ラヴ!というか愛・自分博というか、えー、イタイというか厚顔無恥というか裸の王様というか鼻白むというか....きっとそれまで楽しく読んでたヒトでさえマジでドンビキでしょうし、えぇ、ワタクシ自身も個人のブログではオソロしくてそのようなことは絶対に出来ないわけであります(って、個人のブログは死んでますけど....)。

でも、お店のブログでは出来ちゃう。
それはなんでなのかな?

僕という個人....だけではないから、というのもあるでしょうし、一応お客さんに向かって書いている、読んでもらうことを前提に書いている...そこがちょっと超個人的なブログよりも強いせいかもしれない....でも、そうゆう理由でもないかもしれない.....ちゅうか、よくわからないですね、なんでなのか。

いや、ホントはドンビキされてる方が大勢いらっしゃったりして(苦笑)

あ、ありうるね、じゅうぶん.....それは。
少なくとも、お店ラヴ!ではあるもんなぁ....うちのスタッフみんな(苦笑....ダヨネ?)。

ま、それでもこれからもヨタ話は書き続けていくつもりですし、ヨタ話大賞も出来る限りつづけていくつもりです。

あいもかわらず細く長〜くおつきあいいただければ幸いです。
遠慮なく、コメント等BBSにいただけるととてもうれしいです。

お店共々、これからもヨタ話、よろしくおねがいいたします。

okayan

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。