今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

真っ白白の雲に覆われております、まさに曇り空の本日の東京は三鷹でありますが、天気予報も傘マークが消えて、全くの曇り予報....降水確率も終日30%と、まぁ、そんなに雨の心配はしなくてもよさそうですね、ハイ。

昨日の通勤、雨に降られてくつがびしょ濡れ、今日はまた素足にサンダルなんて履いて来ちゃいましたよ、えぇ(苦笑)。しかし今日は、うちの玄関の前で、さてとそれでは行きますかと自転車に乗ってから、一度もペダルから足を離すことなく、スイスイとお店まで走ってきました...それこそ海がまっぷたつに割れるみたいに、タイミングよく信号が替わってくれまして、えぇ、たま〜にそうゆうこともあるんですが....ちょっと久しぶり。なんだかそれだけでラッキーな気がするのは、ワタクシが大変お目出度い性格だからでしょうか....ねぇ?(笑)

もくもく曇り空の木曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。きんぴらごぼうも付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。