土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

晴れ間も出て、むしむし暑い土曜日ですね。
予報よりは、天気よさそうですよ、お出かけしてもいいかもね?

って、今週末は三鷹の八幡様のお祭りです。
大きな太鼓が練り歩くのは明日みたいですけど、すでに八幡様の方からはぴ〜ひゃらお囃子の音が聞こえてましたよ....ぶらぶら散歩てもしながら冷やかすのもまたよろこばしからずや....いわんや買い食いをや!なんてところで、ワタクシも今年こそは、念願のみたらしだんごを買いに行きたいですけど....やっぱりちょっと無理かな?(笑)

あぁ、秋祭りの週末ですよ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、ぷりぷりしめじとまいたけを天ぷらにしました。大根おろしと天つゆでいただきましょうね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け
・しっとりぷりぷり!いろいろきのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。