日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さぁ、いよいよ八幡様のお祭りもたけなわでございますよ....って、この使い方強引すぎますね、ハイ....ということで、朝の自転車通勤の途中、すでに連雀通りのところで、大きなお神輿な練り歩いているのを、お祭りの格好....はっぴにフンドシとか....のみなさんが血気盛んにやってらっしゃるのを拝見しましたよ。と同時に、連雀通りは交通麻痺でしたけど....ということで、今日は三鷹のいろんなところで、単発的に交通が乱れそうですので、えぇ、でも年に一度のお祭りですから、みなさん笑ってお許しいただきたいですね。

と、実はそのお祭りよりももっとすごかったのが、実は金曜日、東八道路沿い、野崎八幡ヨコにオープンしたばかりの電気のでんきち三鷹店でしょう!いや、オープンの金曜日もでしたが、昨日、今日とオープンと思われる朝10時にはもうすでに駐車場は満車ですし駐輪場には自転車があふれかえってますし、入り口から東八道路沿いにずららっと4人並びの行列ができておりまして.....いったいオープン記念の新聞折り込みにどんな魅力的な安売りが載ってたのか、ちょっと気になるところですね.....あぁ、でもこんなに人の入っているところ、サトームセンに見せてあげたいような.....うむ。

とかなんと言ってたら、お昼になっちゃいましたよ。
ランチ、はじまります!

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがイイネ、たまらんですね

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!いろいろきのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。