今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、あいかわらずの雨ですね。
昨日の朝から3回連続でレインウェアでの自転車通勤....少なくとも今晩の帰りと明日の朝の通勤ともう2回は連続で雨に降られるんではないかと....って、そうゆう事、実はけっこう少なくて、2回連続でレインウェアを着るコトってのも、年に何度かしかないくらいなんですよね、ホントのところ....というか、東京って、雨あんまり降らないなーなんていう印象です、山口出身の僕にとっては。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/Aところで、Appleが新しいiPodファミリー発表しておりましたね、つい今朝方。
ワタクシもそれを確認してからですね、えぇ、思い切ってぽちっと行きましたよ.....って、古い方のiPod shuffle(1GB)(笑)....いや、新しい方はDock経由でPCとつなぐようになってて、ちょっとそれが使いにくい.....USBメモリみたいに手軽に使える方がいいなと、えぇ、古いやつは廃盤になるだろうからえいやと買ってしまいました....2Gになるの、まってたんですけどね(苦笑)。
ま、いいや。

と、朝から散財の水曜日(苦笑)。
ランチ、はじまります。


今日の日替わり定食
いわしの南蛮漬定食
今やなぜだか高級魚、からり揚げたていわしをわぁ〜っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。