今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

予想通り、昨日の帰りと今朝の通勤、雨に降られて...もうイヤ!ってなかんじでしたが、ようやく雨もあがって....まぁ、ドンヨリと雲に覆われてはおりますし、いつ降りはじめてもおかしくはないですが、雨に降られないってのは、やっぱりいいモノでございますね(笑)。

ところで、連日の雨で、季節はすっかり....というより、気温的にはもうまったくもって秋ですけど....秋というか、寒いくらいですよね。今日の最高気温予想は21℃。昨日は20℃いかなかったみたいですからね....確かに明け方冷えて、夏用の薄い掛布団だけでは、ちょっと寒かったですもん....そろそろ毛布くらい出した方がいいような気もするけど.....今度は暑すぎて、毛布を蹴飛ばして寝てしまうなんてコトはじゅうぶんに考えられるしなぁ...と、でもやっぱり寒いのは耐えられないので、今晩あたり出そうかな、やっぱり。

みなさんも季節の変わり目、風邪などひかぬようにじゅうぶん気をつけて下さいね。
まぁ、みなさんの心配をするより、ワタクシはワタクシの心配をした方がいいような気もしますけどね(苦笑)。

ということで、曇り空の木曜日、
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
たらのから揚げ・中華香味だれ定食
あっさり白身魚のたらをからりから揚げ。特製中華香味だれをじゃっじゃっとかけて、ちょっぴりスパイシー&ジューシーなおひるごはんです。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。