今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝は概ね曇り空でしたが、だんだんと晴れ間が....濃い青い秋の空がのぞいて参りました本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、さわやかですよ、風も空気も....朝の自転車通勤はもうほんとうに快適で、気持ちよくて、お店についても少し汗ばむ程度....いよいよいい季節になってきましたね!

....って、でも台風13号の影響で太平洋上の寒冷前線がまた日本列島の方へにょろ〜っと上がってきそうな雰囲気....で、また週末は日曜日から崩れそうですね、お天気....台風はそれていきそうですけどね。そろそろ小学校では運動会の季節ですし、えぇ、当日もですけど、練習時間が思うように取れなさそうですよね....運動場使えないですもんね....体育館で行進の練習ばかりしても、つまらなさそうですよね、ホント(苦笑)。

ということで、このお天気、ピンポイントで活用したいところですよね、運動会の練習だけじゃなく...お洗濯とか、夏物の布団干しとか....イイネ!

さてさて、今週もあと少し。
3連休直前!金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ
エリンギとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたて、さくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭。揚げたてを、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。