今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさてお天気下り坂です、明日にはかなり本降りになるそうですよ、えぇ。
まとまった雨、というのでしょうね、たぶん。
うむ。

先月末頃からほのかに香りはじめたキンモクセイが、湿度を含んだひんやりした空気の中に、ちょっとしたぬくもりみたいに色濃く薫りはじめてきましたね。あんな小さな濃い黄金の花からとても強い香りがしているなんて、ちょっとびっくりするくらいですけど、もしかしたら明日の雨で、花も散ってしまうかもしれませんね。
黒く濡れたアスファルトに、小さなキンモクセイの花が散るその姿....ハッキリときれいなコントラストと、そして最後の最後に雨の中、びっくりするほど濃密な香り.....秋が静かに深まっていくその様を見るような気がします、毎年。

それにしても今ひとつ...ふたつもぱっとしない水曜日。
うーんと大きくノビをしてから、ちょっとのんびりおひるごはんもイイネ。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・香ばしい春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。