今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝からすっかり雨ですね。
朝からすっかりレインウェア。
朝からすっかり濡れてしまいました(苦笑)。

いや、長年使っているレインウェア.....なんのメンテナンスもしてあげてないのもあって、随分と撥水性が失われてきているようで、えぇ、レインウェアの表面にべっとりと水がまとわりつくかんじになって.....ゴアテックスの通気性の部分か、とにかく少し中に水分が入ってくるようになってきました。
おまけにフロントの防水ジッパーのところもかなり弱っているようで、今日は下に着ていたTシャツの前部分だけびよーんとまるでヨダレをたらしたみたいに濡れてしまいました(苦笑).....いや、朝から表現がいやなかんじですね....って、そんなかんじでいやなかんじ.....レインウェアを着ている意味がないとまでは言わないですけどね、それでもね、うーん(苦笑)。
ま、そろそろメンテしてあげなくちゃって、実感するのは雨の日で、晴れの日にはすっかり忘れてますからね、えぇ、ホント。

それにしても今朝の雨、結構雨足が強かったんですけど、全然傘さし運転の自転車とかいらっしゃって、あれじゃかなりずぶ濡れだよなぁなんて思ったりもするけど.....まぁ、レインウェアもめんどくさいし、濡れまくったレインウェアって、あんまりココロ弾むようなもんでもないですからねー(苦笑)。

......すでに秋晴れが待ち遠しいですね(笑)。

雨の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっととじこめて、コロモをつけてからりと揚げました。あつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。自家製茗荷の甘酢漬けもちょいと添えて。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・香ばしい春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。