今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、雨ですよ、雨ったら雨!
もうこうなったらガンガンこ〜い!.....みたいな(苦笑)。

昨日の帰りもガンガン降られ、くつがビショビショで....とりあえず新聞紙を丸めて詰めておいたんですけど、今朝のこの雨、少しは乾いたくつがフタタビ水まみれなのは明らかでありますから.....もう仕方ない、こうなったら、え〜い!と、素足に夏のサンダルで来ました(苦笑)。ま、そんなに寒くはなかったからヨカッタですけど、本格的な冬場はそうゆうわけにはいかないね.....そういえばくつのレインウエアみたいなの、前に自転車旅行にあわせて買ったような気がする....一度も使った覚えないけど(苦笑)。

ま、とにもかくにも本日一日まるっと雨。
そこんところは動かしようもない事実らしいのであります。

それでも明日には晴れるみたいですから、楽しい3連休がはじまりそうですよ。
今日一日、お仕事と雨、なんとかやり過ごしたいところですね。

.....って、お客さん来るのかしらね?(苦笑)

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニューですね、すでに。
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりしめじを香ばしく焼いたら、やさしいお味のたれにひたして、ほっとおいしい焼きびたしです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・香ばしい春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。