3連休中日、日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、今日もスカッと秋晴れが広がっております、東京は三鷹からセイハローってな具合なわけでありますが、えぇ、いいですね、イイネ、イイネ、イ〜ネッてな、ちょっとうかれポンチな3連休中日がすでにはじまっておる次第なわけであります(笑)。

ま、昨日の昼間の秋晴れももちろん言わずもがなのすばらしさでしたが、それにくらべても昨晩の月は本当にきれいでしたね。中秋の名月は金曜の夜でしたが(生憎の雨)、ピタッと満月は昨夜でした.....空気の澄んだ、ちょっとひんやりした空気の中で、ぽかんと浮かんだ月が、時々雲に遮られながらも、でも雲を透かしたシルエットも影絵のようにきれいで.....夜には夜の、月には月の照らし出す世界なんてのもあるよなと....それは日の光の照らし出す世界に比べれば裏舞台ではあるんでしょうけど、でもだからこそ.....そこに惹かれてしまうような....そんな気にもなったりなんかするんですが。
そんなことを思ってしまうくらい、昨夜月が照らし出した世界は、本当にきれいでした。

ま、なんでもいいか、そんなこと(笑)。

と、すでにお出かけの方はちょっとアレですけど、
これからお出掛けされる方、うちでのんびりされる方、
そろそろおひるごはんの時間ですよ!

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・香ばしい春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。