今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、朝からさわやかないいお天気ですね!
朝は半袖での自転車通勤がとても気持ちよくて...でも、お店に来る頃にはちょっと汗ばむくらい....なにわともあれいい季節ですよ!
でも帰りは半袖ではもう完全に寒いわけでありまして、わりとしっかり目の上着をちゃんと着て帰ります.....そろそろ下にもう一枚なにか着てもいいかもしれない....そのくらい、夜の冷え方も着着でありまして.....そういえば、匂い立つほど香っていたキンモクセイも、そろそろ終わり....かわりに....って、

ぎんなん!

いや、オープンの年にはお出しした、三鷹産の塩炒りぎんなん!
去年はなんだか出しそびれてしまったんですけど、今年は出るのかなーなんて思ってしまいました.....個人的にはとても好きですので、えぇ、出て欲しいなーと、そろそろそんな季節ですしね....って、どうなんですか、そこんとこ???>店長ミヤザキ。

ということで、すかっと秋晴れの木曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのトマト煮込み
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。