秋晴れの日曜日、おひるごはんですよ。

[ ひるごはん ]

さてさて、予報通りきれいな青空、明るい秋晴れの日曜日。
いや、もうその語感だけで素敵ですね....窓の外がちょっと眩しいくらいに明るくて....でもそれは夏のそれほど凶暴でもなくて、やっぱりちょっとやさしいかんじがします。まずはお布団なんか干しちゃいたいかんじですね.....って、いきなり生活感満載ですね(苦笑)。
でもちょっと前に書きましたけど、今朝はちょっと冷え込みましたし....布団をぎゅっと着て寝てましたね、明け方(苦笑)....そろそろ本格的な秋物・冬物にコロモガエに最適かもしれませんよ.....夏物を整理して、お洗濯もして.....厚手の冬物は陰干で空気を入れ換えて、タンスのちょっと据えた匂いを取っておけば、寒くなった時いつでもさっと着ることができますもんね。

.....って、書きますけど、僕、こうゆうのすごく苦手(苦笑)。
相方で店長のミヤザキさんにおまかせなのであります....なので、自分の服がどこに入ってるか、あんまり上手く把握してなかったりするわけですね、えぇ、えらそうなことは言えないわけですね、ハイ(苦笑)。

ま、どっちにしたっていいお天気ですよ(笑)。
ひとまずおいしいごはんでスタートです。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニュー、さわやか秋の休日ビールにもぴったりですね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。