今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ちょっと今朝は冷えましたね。
....って、でも朝の自転車通勤はやっぱりTシャツで来ましたけど....汗っかきなので(苦笑)。

と、そのちょっと冷えたせいなのかわからないですけど、今朝方見た夢ってのが、朝起きたら一面銀世界.....しかもかなり雪がたくさん積もっている....ってものでありまして、えぇ、そこは僕の実家だったんですが、あー、こんなに降ったら新聞配達大変だー、と、僕は中学生の頃新聞配達のアルバイトをしてて、冬場はホントに雪がたくさん積もって大変だった.....自転車の泥よけとタイヤの間に雪が詰まって動かなくなったり、凍り付いたブレーキを思いっきり引っ張ったらワイヤーが切れたり、いつもはスイスイと走れる道をそれこそずっと歩いて配るようなこともあって、遅刻ギリギリだったり...とにかくいいことなんかなにもなかったんですが、えぇ、そんないや〜なかんじでしたね、夢の中でしたけど。

で、夢の中で僕がその時すぐ思ったのが.....僕、今長靴持ってないよ!ってコトでして(苦笑)。

今年は買うか>ゴム長。

ンなわけないけど(笑)。
それにしてもちょっと冷えたくらいで、気が早いと申しますか、大袈裟と申しますか(苦笑)。

ま、なにはともあれ今日も素敵な秋の一日になりそうですね。
ランチからはじまりますよ。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。