今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

真っ白雲に覆われております、本日の東京は三鷹でありますが....えー、天気予報もすっかり曇りに変更になっておりますね....ま、昨日に比べればさわやかさもあたたかさもないですけど、でもまぁお天気の崩れる心配も冷え込むこともないみたいですし、えぇ、今日もう一日がんばって、楽しい週末を迎えたいところですね。

ところでところで。
今朝ヒゲを剃ろうと思ったら、口元に吹き出物のカサブタみたいなのがあったので、ちょっとツメではがしてみたところ、これが思わぬ大出血!(苦笑).....いや、ホント小さなカサブタなのに、あとからあとから出血しましてですね、えぇ、朝ごはんをたべる間ずっとちり紙で押さえておるような状態でして、このくらいの傷口なら普通はすぐに止まるはずなんですけどねと、朝の自転車通勤も絆創膏を貼って来ました.....それでなんとか収まりつつあったので、お店についてオロナインを塗って、なんとか事無きを得た....って、やっぱり顔ってのは血がたくさん流れているのですなーと、そんなところに結論を落ち着けていいんでしょうかね????
わかんないけど(苦笑)。

と、また朝からあんまり気持ちのよくないお話を書いてしまいまして、みなさんの食欲....おひるごはん食べる気満々をそいだかもしれません.....大変申し訳ありませんでした(苦笑)。

さてさて、実は今日からお米、新米であります。
今、清水がガス釜からジャー炊飯器にごはんを移したところなんですが、えぇ、もうその香りが違います....湯気に新米のつややかな香り......ごはんがすすむこと間違いないですね!

大盛り、おかわり、お気軽にお申し付け下さいね。

曇り空の金曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
たらのから揚げ・甘酢あんかけ定食
あっさり白身魚のたらをからりと揚げたら、あつあつのその上にねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。