今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝から雲の多い空模様....ところによっては雨も降るかもよ、と少し曇るとなんだか気温がぐっと下がるかんじがしますね....って実際気温上がらないんでしょうから、今日はちょっといつもよりあったか目にした方がいいかもしれませんね....風邪なんかひいたら明日からの3連休が台無しですもんね、ハイ。
3連休は概ねお天気もよさそうで、えぇ、なによりなにより。

それにしても昨晩は夕方からとんとんとお客さんがご来店下さいまして、えぇ、夜の更新もあっさり気味でありましたが....ヨタ話も含めてほとんどなんにも作業が進まなかったですね....告知したいことも書きたいこともいろいろあるんですけどね....って、でもお客さんがいらっしゃることが一番大事ですし、えぇ、おかげさまで幸先のよい11月のスタートになりました。ありがとうございました。

ところで昨日の帰り、コンビニで缶ビールを買いました.....って、そんなにめずらしいことでもないですけど、えぇ、買った缶ビールって、サッポロの「冬物語」.....いや、もうそんな季節なんですねーと、でも、それだけじゃないのよ。
先日の定休日に久しぶりにTVなんか観たんですけど、その中でこの「冬物語」のCFがオンエアされてて....つきあい始めたばかりの男女.....ってのを深津絵里さんと田辺誠一さんが演じてます。
何度目かのデートの帰りに、この「冬物語」を買って....それで深津さんが、私の家でのまない?冬物語.....君の家でのむよ、冬物語、.....ってな、ちょっちいいムード.....って、ここからは流行の「続きはWebで!」ってやつ(笑)。

で、深津絵里さんがとても好きなので(笑)、めずらしくそのWebムービーを見たんですけど、これが結構面白くって.....つきあい始めなのに......そんなに若い設定でもなく....その分ヘンなテンションの初々しさなんかあったりして、えぇ、キャスティングのよさもあって、夜中にふふふと笑ってしまいました(笑)。これ、でも若いふたりだったら、ちょっといやらしくて全然つまんなかったでしょうね、きっと。

ということで、深夜のコンビニで2本の「冬物語」を手にとったワタクシ、店長ミヤザキにヒトコト

君の部屋でのむよ、冬物語!

.....ワタクシの部屋でもあるんですけどね(笑)。
深夜のコンビニでなにやってんだか(苦笑)。

ということで、件のCFはこちらから。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもをからりと揚げたて、そのままわぁ〜っと南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。