今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてと、今日もパキンと素敵なお天気...気温も22℃まで上がるみたいで、えぇ、小春日和続いておりますね。気持ちのいい秋晴れ、気持ちのいい11月上旬なのであります。

それにしても乾燥していますね....今朝清水がお店の加湿器Venta君の水を補充してくれたんですが、えぇ、ほとんど水なくなってましたもんね....昨日はうちでも寝室の加湿器初稼働.....乾燥してるってだけで風邪ひいちゃいそうですからね、用心していかねば。って、週末から気温も下がりそうですし、えぇ、本格的に冬がやってきますね、朝は今でも苦手なのに、ますます布団から出にくい季節がやってくるわけですね....うーん。

とかなんとか申しつつも、雲ひとつないお天気。
本当に外にいるのが気持ちいいですね....下の黒板書き替えて、3Fに戻って来たくなかったです(苦笑)。

今日もランチから、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。