今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

風がひんやり冷たくて、きゅっと気持ちも引き締まるような朝の自転車通勤でありましたが、あいかわらず空は晴れて、本当に気持ちのいい日々が続いております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、週末あたりからぐっとまた冷え込んで来るみたいですね.....まぁ、なんだかんだで11月もすでに半分ですからね、はやいですね、ホント。

おまちかねのボジョレー・ヌーボー解禁も明日でありますし、なんやかんやですぐ12月.....クリスマスのディナーのお知らせやなんかもしなくちゃならないし、そうこう言ってたらすぐバタバタとクリスマス...そして年末、大掃除.....秋休みが終わって1月半....ものすごくスバヤかった気がしますが、えぇ、それと同じ1月半で今年もおしまいですからね....って、そろそろ年末、今年の紅白なんか気になる今日この頃.....って、別に気になりはしないですけどね(笑)。

あわただしくも充実した日々を送りたいものでありますね。

さぁ、今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。あつあつさくさくたべたいね。
サバのおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。