すかっと冬晴れ!土曜のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さてさて12月最初の土曜日....すっかりからりと晴れ渡っております、冬晴れが眩しい、そして気温も上がってきそうな土曜日....あぁ、イイネ、全くすてきですね、ハイ。

しかしそうは言っても12月。
今朝は冷えましたね.....最近はいつも夜帰ったらお風呂の掃除をして、朝起きる頃にお風呂が張られるようにタイマー予約しているんですが、昨日は掃除はして.....タイマーセットし忘れました(苦笑)...仕方ないのでざっくり熱いシャワーでしのいだんですけど....やっぱり体が温まり切らなくて、えぇ、これからますます冷えてくるでしょうから、風呂掃除をしたら指さし確認でタイマーセット、週間にしなくてはなりませんね、ハイ(笑)。

まったくウカツですからね、ワタクシ(苦笑)。

それにしても今朝明け方、中学校(自分が通ってたと思われる)の2階にいて、1階が火事になる.....あまり危険なかんじはしなかったんですけど....という夢を見たんですけど...いっしょにいたヒトタチって、覚えはすごくあるんですけど、今全然思い出せないな.....うーん。すごくハッキリした夢だったんですけどね.....うむ。

ま、どうでもいいか、こんな話(苦笑)。

ということで、すてきな土曜日。
早めに支度して、おいしいおひるごはん。
三文の得でありますね、たぶん(笑)。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!すかっと休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。