今年2日目、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、今日もすかっと冬晴れのいいお天気でありますね。
風がたいしてないせいか、昨日よりかなりあったかくかんじます...実際に気温も昨日より上がる予報になってるんですが、えぇ、いいですね、このまま春になっちゃえ!....ってわけにはいかないか(笑)。

それにしても例のごとく今年もスローペースでのんびりはじまりました当店でありますが、今年2日目の営業日、ワタクシ、一昨日の仕込みの時のひとりワックスがけの筋肉痛が、今日になって本格化しはじめまして(苦笑)、えぇ、やっぱり2日目、もう歳なのねと、つくづくと痛感する年のはじめなわけでありますね(苦笑)。
さらにですよ、しばらくきちんと襟の付いたシャツなんか着なかったせいか、昨日いつもの制服代わりの白いワイシャツを着て一日過ごすと....いや、襟のところの糊付けがあまりにもパキンとしっかりしているせいで、そこが首とこすれてヒリヒリして、まことによろしくない仕事始めでありました(泣)。

やれやれ。
なかなか思うようにはいかないね(苦笑)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サバのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子の味噌煮、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいなのです。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。