今年最初の明るい話題。

[ 小さな星日記 ]

今週から仕事始め、今年の営業も始まりましたリトル・スター・レストランなんですが、幸先の悪いことにいきなりバックヤードの蛍光灯が切れてしまいました(苦笑)。ま、オープンからこの方一度も交換したことがないので、そろそろ時期といえば時期なんですけど、いきなり出鼻を挫かれたような気もしないではない(苦笑)。

と、そのバックヤード、物置兼スタッフのロッカールーム兼更衣室にもなっているんですけど、お店の中....位置的にはトイレの裏あたり、ビルの構造的に言うとエレベータの背後にあたるんですね(詳しくは一級建築士事務所エスのこのページをご覧下さい)。この小さな細長いバックヤード、まったく外光が入ってこない場所でありますから、えぇ、本当に真っ暗になるんです....っていうか、なったんですね、真っ昼間でも。予備の蛍光灯の買い置きもなくて、すぐに買いに行きました。

切れてしまった蛍光灯と全く同じモデルはなかったんですが(3年も前ですからね)、ほぼ同じものがあったので.....って、色が電球色、白色、昼白色の3色ありますね.....って、どれにしよう?電球色というのは.....馴染みそうですけど、なんだかちょっと疲れそうなかんじがしますね....白色というのは.....パキンと白さが際立つと書いてありますよ.....ちょっと逆に目がチカチカしそう......じゃぁ、消去法的に昼白色にしますか、これならふつうなかんじがしますね、えぇ、清く正しく真っ当なかんじ.....お天道様とともに起き、ともに休む.....みたいな(って休めないですけどね......苦笑)。

しかしですね、コレ、取り付けてスイッチをぱちんとつけたら...

あかる〜い!(笑)

というか、前の蛍光灯がだんだん暗くなってたせいなのか、別の....電球色だったのかからか知りませんけど、えぇ、とにかく眩しいくらいに明るいんですよ....えぇ、ワタクシの後ろ暗さを白昼の下に明らかに晒されるくらい......って、いや、一番暗いバックヤードだけ、むやみやたらと明るい....なんだか本末転倒な気がするんですけどね(苦笑)。

ま、いいか(笑)。

今年6月には当店も3周年を迎えます.....そろそろいろいろとガタがキテもおかしくない時期.....でもできたら大物が壊れるのだけは勘弁して欲しいなと、そうなるとフトコロ直撃、財政から経営の危機ともなりかねませんから....って、それだけはちょっとコマルー!

えぇ、何事もなく、シアワセで明るい一年になってくれますように(笑)。

ホントニ、タノム!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。