ランチ後半、開店休業。

[ 小さな星日記 ]

えー、あんまりいい話題ではないんですが.....実は本日のランチ.....めったにないことなんではありますが、えぇ、13時半でまるっきり完全終了となってしまいました....すべてのメニューが売り切れたということではなくて、えぇ、ごはんがすっかりなくなってしまったのであります。

いや、いつも通りそれなりの分量は炊いてはいたんですけど、今日はランチ営業が始まるやいなやたくさんのお客さんにご来店いただきまして....えぇ、もういつもを遙かに上回るペースでごはんが減り.....ハンバーグもねぎとんもあんかけ煮ももちろんカレーもまだお出しできたにもかかわらずランチを終了せざるを得ない.....なんかちょっと悔しい(笑)。

もちろんこんなことはそうそうあるわけではないんですけど、以前....オープンの年なんかは、本当にお客さんも少なかったし、だからそれぞれのメニューもごはん自体もたいしてたくさん用意はしてなかったので.....突然突発的にお客さんがたくさんいらっしゃると、メニュー自体もかたっぱしから売り切れ、最後には完全にカレー屋さんになってしまう......なんてこともなくはなかったですけど、えぇ、今くらい用意するようになってからは.....ほとんどそんなことはなかったし、もしそんなことになったとしても、ランチが終わるギリギリだとか、まぁ、仕方がないといえば仕方がない時間帯だった....でも今日はランチ営業1時間も残してのごはん打ち止め......えぇ、びっくりしました(苦笑)。

笑ってちゃいけないね。

もちろん日々のデータなんかもずっと取ってきてますので、この時期のランチはだいたいどのくらいの集客かなんてのは、おおよそ目星がついたりするんですけど、でも、それはやっぱり過去のデータでありまして、一年前と今年とは.....うちみたいな3階の地味〜にやってるお店なんかにとっても....それはそれでかなり違ってくるもんではありますね。

そのことを、忘れてちゃいけないなと。

改めまして本日ご迷惑をおかけしたお客さんにお詫び申し上げます。

......って、明日のランチは....どうなんでしょうね???

わかんねー(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。