今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あー、雨ですね。
昨日夕方に天気を確認した時は、曇り予報に変わってたので、よかったなーと思ってたとこだったんですけど、えぇ、朝支度して玄関開けたら雨でした....うぅむ。ま、でも雨足はぽつぽつ程度だったですし、レインウェアを着て、そこまで濡れたかんじもしませんでしたから、まだよかったな.....冷たい冬の雨って、やっぱり体にこたえるしなにより気が滅入りますからね、えぇ、このくらいでなによりでしたよ、ハイ。

....って、雨、すでに止んでますね(笑)。

でもやっぱり日差しが出ない分、気温が上がらないみたいですから、みなさんも今日はあったかくしてくださいね。あったかおひるごはんも、もちろんイイネ。

ということで、今日はどうなる〜っ!>ランチ営業。
えぇ、すでにはじまっておりますよ。
よろしくお願いします。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
肉だんごと根菜のスープ定食
肉だんごの旨味と里芋、大根、にんじんの根菜のおいしさたっぷりのあっさり味のスープに、中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、いただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。