今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやいや、昨日の帰りはなんとか雨に降られずに帰ることが出来ましたよ.....かなり冷え込むかと思ったら、逆にあったかい??くらいで、えぇ、なによりでございました。今日も朝方はかなり雲に覆われてましたけど、だんだんと晴れ間が....青い碧い青空がのぞいておりますね、えぇ、これからお天気は回復してきて、あったかくなるみたいですよ、よかったですね。

それにしても、暖冬ですよ。
ぼちぼち花粉なぞ気になる季節でありますが.....今年はどうなんですかね?
夏は猛暑ではなかったので、そこまでひどくはないんでしょうか......去年の健康診断、血液検査でアレルギー検査をやってもらって、すでにスギ花粉には小さくですが反応がありますので、えぇ、おそかれはやかれいわゆる花粉症になってしまうんで(すでになっているわけですけど)、出来たらあんまり飛んで欲しくないなー、花粉(苦笑)。
ま、でも血液検査して、そうやってわかってちょっと気持ちがすっきりしたかんじはありますね。どうせなるわけだから、予防なんかをしっかりして行かなくちゃならないですし、心づもりが出来たというか、なんというか。

今日もランチから、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。