元アルバイト・テラシマさんが遊びに来てくれた。

[ 小さな星日記 ]

今年の仕事始めから早10日.....あっという間というよりも、ようやくってかんじもしなくはないよな、はやく定休日にならないかなとか思う今日この頃でありますが、その10日間に3回も顔を出してくれたのが、当店初代アルバイト・テラシマさん(笑)。

去年の夏、暑気払いの花火大会にも参加してくれたり、三鷹に住んでることもあって、スタッフを卒業してからも、何度かお店に来てくれたり、いっしょに遊んだりしている彼女なんですけど、残念ながら来月三鷹から引っ越してしまうんですね.....いつでも来れるからと思ってなかなか来なかったんですけど、いざ三鷹を離れることになったら.....ちょっとさびしくて、とちょこちょこ顔を出したい今日この頃、とのコト(笑)。

あいかわらずたべたいものを迷わずご注文、お酒だってのみますよと、お若いのにいつもながらの豪快さでありますが、うちでバイトしてた頃.....素朴で素直で一本気な地方出身のオンナノコが....仕事をして、磨かれて、とてもきれいにすてきになって.....えぇ、オンナノヒトってこんな風に変わってくんですねーと、なんだかおじいちゃんのような気持ちで目を細めてみたり(苦笑)。

はじめて僕らが迎え入れた3人のスタッフ.....卒業したテラシマさんに、今やすっかり主力メンバーの清水にキッチンのヒデキ.....あれからもうすぐ2年になるのかと思うと、ちょっとびっくりしてしまうけれど......本当に素晴らしいメンバーだなと、今こうしてお店を続けながら改めて思い返すことは少ないけれど、土生ちんや先日卒業したかなやんも含めて、これまでホントにいいスタッフに恵まれてきたし、そんなスタッフがこうしてここに集まってきてくれたことに、とてもとても感謝しています。

そして昨年末からまた新たにスタッフを募集中の当店であります。
すでにほぼ決まってしまったパートもありますが、まだ募集は続いておりますよ。えぇ、こんな素晴らしいスタッフにまた巡り会えるといいなと、すてきになったテラシマさんに冗談をとばしながらそんなことを思ったのでありました。

ということで、テラシマさんとは近々お酒でものむ約束を取り付けました(笑)。
うれしいね(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。