土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

どんより灰色の雲に覆われて、暖冬続きのこの冬一番の寒々したお天気であります、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、ぱらりと雪も降るみたいなコトをさっきラジオで言ってましたけど、本日大寒ですよ...って、しかも雪の特異日、センター入試ではありませんか!(苦笑)

まぁ、東京地方はこのお天気....交通に影響が出るわけでもないから、ま、とにかく受験生のみなさんにおかれましてはしっかりとご自分の実力を出し切っていただきたいなと.....って、2回受けてどちらでも実力を出し切れなかったワタクシに言われたくはないですよね.....もう15年以上も前のことでありますが.....今思い出してもまだ苦い思い出でありますね(苦笑)。

あの頃はそんな....テストでいい点を取れるかどうかというのが、まったく人生の大問題でありましたが、今になってみれば、そんなに神経質になることもなかったんではないかなと、もっとおおらかにやりたい勉強をすればよかったのではないかなーと思ったりするけど......ま、でも受験生のみなさんはぜひご自分の力で未来を切り開いていっていただきたいなと、えぇ、がんばってくださいね。

.....って、そもそも受験生、このページ見てないと思うけどね(苦笑)。

しかし寒々した本日土曜日。
お店も寒々しないことを切に願う次第でございます(苦笑)。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
鶏ときのこのクリーム煮定食
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏肉をきのこの旨味の出たまろやかなクリームソースでいただきます。あったかおいしいクリーム煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。