To Do

[ 小さな星日記 ]

年末になると新しい手帳....もちろん翌年のスケジュールが書き込める手帳が欲しくなったりしますよね。自分にとって使いやすいサイズや、ページレイアウト、もちろん新しい年のまっさらなスケジュールにどんな予定が記され、そして実際どんなことが起こるのか....そんな期待や夢みたいなわくわく感もあったりして、手帳を買うっていうのは、ちょっとした未来を買うようなところもあるのかもしれません。

と、そんなワタクシokayanでございますが、お店を始めてからというもの.....まったく手帳なんていうものを持ったことがありません(苦笑)。携帯電話(PHS)のスケジュール機能だってまるで使わないですし、コンピュータに付いているカレンダーソフト(iCal)なんかも.....お店のスケジュール以外はまったくと言っていいほど使いません.....というよりも、なにより

ほとんど予定なんかない(苦笑)。

ま、お休みの予定なんていうのはひと月先あたりまであっという間にどんどん埋まっていくんですけど....週に1度....連休を入れても月に5コくらいの予定なんて.....それってアタマで覚えられる範囲のものでありますし、だいたい手帳に書き込んだとしても、その手帳を常日頃持ち歩かない.....仕舞いには手帳のありかさえわからなくなったり(苦笑)。

ま、でもお店を始めてからというわけでなく.....大学を卒業してきちんと就職したこともないわけでありますし.....だから手帳がないと仕事にならない!なんてこともなく、デザインの仕事をしてた時は、あれこれ付箋に書き付けてはモニタディスプレイの枠にぺたぺた貼り付けるくらいで.....スケジュール管理能力とかはまるでないわけであります。

それにしても。

今年はこれから3周年記念の6月まで....いや、それが終わっても秋くらいまでは....とにかくやること山積みでありまして......お店的にも個人的にも。うまく時間を作っていかなくては本当にやりきることができそうにないくらいたくさんのTo Do.....って、書き出しただけでグッタリ疲れちゃうよ、ホント(苦笑)。

いまさら今年の手帳を買うつもりもないけれど.....To Doだけはこまめにつけていかなくちゃなと....そうやって今年は仕事のできるオトコに変身できる....ようにも思えないですけどね。

とかなんとか言ってるヒマがあったら、
さて、ひとつめのTo Doからやりますか。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。