さてさて、いよいよ明日、恵方巻き!

[ イベント, 夜のお料理 ]

さぁ、やって来ました恵方巻き!

今年は北北西ということは.....ちょうどうちの入り口扉あたりを向くことになりますね.....新規のお客さんが入ってくると、ホール中のお客さんが勢揃いで丸かぶりしてこっちを見てたら、そりゃビックリするわな(笑)....って、そんなになったら面白いような気もしますが(笑)。

ところで関西ではじまった恵方巻きですけど、ここ数年の全国的な展開からいよいよ今年は益々過激にエスカレートしてきたようでありますね!

「恵方巻き」どんどん多彩に ロールケーキまで登場(SankeiWEB) http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/070127/shk070127001.htm
節分の恵方巻き、デザートの変わり種も登場 (asahi.com) http://www.asahi.com/life/update/0121/006.html
このほかにも.....三鷹お膝元ですFC TOKYOさんも今期の必勝祈願として「FC東京勝恵方巻」なんてのを発売されてるみたいで、えぇ、ホント、すでにブレイクしてる感がありますね、恵方巻き(笑)。

ま、当店といたしましても、今年もスタンダードな七福太巻き....玉子・かんぴょう・しいたけ煮・三ツ葉・穴子・でんぶ・きゅうりの太巻きに、うちらしいオリジナル....春のほろ苦、菜の花とちょっと甘めの玉子焼き、そしてぷりぷりのエビにピリリとからしマヨネーズを効かせた春の太巻きの2種類をご用意いたしましたよ。

1本づついくもよし、ハーフサイズでもよし、とにかく明日の....節分の土曜日、ディナータイムだけの限定メニュー、なくなり次第終了ですよ!

さ!予約でもなんでもして、たべとかなくちゃね!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。