今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ちょっと風は強いですけど、今日もなかなかのいいお天気ではじまっております、東京は三鷹でございますが、えぇ.....天気予報では、昨日ほど気温は上がらないと言ってましたけど、昨日が4月上旬の陽気なわけですから、えぇ、そんなに上がらないのが普通なわけでして.....って、すでにこの冬はなにが普通かわかんないですね、ホント。
雪国各地では、雪不足で軒並み雪祭り的なイベントが中止に追い込まれたりしているそうですし、2月....このまま寒くなることもなく春になりそうだと....って、ちょっとこれから寒くなるのって、もう考えられなかったりしますもんね。

いいのか悪いのか.....うむ。

ところで本日「北方領土の日」ですね....昔の友達の誕生日だなと、さっき下の黒板を書き替えながら思いました.....遙か北の小さな島々に想いを馳せてみてもよいかもよ?(笑)

とかなんとか言いつつ、今日もランチからはじまってます。

今日の日替わり定食
サーモンフライ・タルタルソース定食
身も味もしっかりとしたサーモン、からり揚げたてさくさくフライに濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。たまらん!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。