今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてあいかわらずの小春日和.....やっぱり花粉も飛び始めてるんでしょうね、いつもチェックしているWebの天気予報にも、花粉情報のコーナーができてますし、昨日夜来てくれた大学時代からの友人、マサヒコ君もさっそくマスクをしておりましたし.....ま、でもまだ東京は花粉少ないみたいですね。

僕的にも....まだ本格的な症状は出てないだけで、アレルギー反応があることはわかっているので.....今年はできるだけ花粉が少なければいいなと思うんですけど....すでに通勤中だけはマスクをしてもいいよなと思ってもみたり(気が早い).....でも目のかゆみはいかんともしがたい.....って、ここはみなさんどうしていらっしゃるんでしょうね?そうゆう目薬があるとか????

年間を通じてできるだけ毎日ヨーグルトを食べるようにはしてますけど....これもどうでしょうね?

ということで、花粉の季節もそろりそろりと幕開けなのでありますね。

....えぇ、今日のランチも、すでにはじまってますよ(笑)。

きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりしっとり!茄子ときのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。