金曜のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー今日もまったく冬をかんじさせない、おだやかなお天気ではじまっております東京は三鷹でありますが、これからお天気は下り坂、夜には雨も降るかもよ.....って、ここしばらくの陽気でぼけぼけしてたせいか、すっかりレインウェアを持ってくるのを忘れてしまいましたが、えぇ、なんとなく.....なんとかなるんじゃないかなと、やっぱりなんだかぼけぼけしておりますね、いけませんね、ハイ(苦笑)。

今朝の自転車通勤....単に今まで気付かなかっただけかもしれませんけど、すでに椿とか梅とか咲いてるんですねー、いやまぁ、こんなにあたたかいので当たり前といえば当たり前ですけど....って、桜も今年は大幅にはやかったりするのかな。

とにもかくにも今週もはや金曜日。
いつも通りランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりしっとり!茄子ときのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。