冷たい雨の日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、日曜日.....いきなり雨ですね。
朝の自転車通勤.....うちの玄関開けるなりげんなりしてしまいましたもん、雨(苦笑)。

とかなんとか言いつつも、やっぱりこの冷たい雨の中、自転車でお店まで通勤するわけですけど、途中の東八道路、電光掲示板に、本日東京マラソンのため都内規制あり、みたいな告知がしてありまして、そう言えば石原都知事がボストンマラソンとかニューヨークシティマラソンみたいな市民マラソンをやると言ってたのが、えぇ、実現したんですねーと、その初回がこの冷たい雨.....うーむ。
それにしても、こうゆう冷たい雨の中でのマラソンというと....まずはキャップは被るでしょうね、きっと....顔に雨がかかんない方がイイもんね.....と、それなら体にも直接雨が当たらない方がイイよね、必要以上に体温も奪うし.....って、じゃあどんなウェアがいいんでしょう.....イアンソープみたいな全身タイツ的なハイテクウェアでもあるんでしょうか????....寒くなく、雨も不快でなく、そして発熱性も高い、そんなウェア???というのが、ワタクシの本日の疑問であります(笑)。

この記念すべき大会、有森裕子さん、引退レースでもあるんですね。

とか言いつつ、すでにレース、終わって....る方もいらっしゃるんですね、えぇ、出場者のみなさんはこの冷たい雨の中、お疲れさまでありました.....状況が悪かった分、また達成感もひとしおだったのだろうなと思う次第でございます。

さて、うちも日曜日のあったかおひるごはん、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりしっとり!茄子ときのこのマリネ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。