すてきな3月のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

おだやかなお天気ですてきな3月のスタートですよ。
いや、もう今週末なんか、17℃まで気温も上がるみたいですし.....すっかり春本番と言ってもいいような、えぇ、ココロもウキウキしてくるわけでありますね、イェ〜イ!ってなかんじで(笑)。

と、うかれてばかりもいけませんよ、えぇ、だいたいこの季節....あったかくなった春先3月、ワタクシ.....毎年のように体調を崩しておりますからね(苦笑)。去年はこんなだし、一昨年は本当にツライ1週間を過ごしましたし、えぇ、今年はごめんですよ、しっかり気を引き締めて参ります....と、帰ったらうがい薬でうがいして、寝る時は加湿器、首にはタオルを巻き....と、わりと徹底してやっております。

....って、でもキケンなのは定休日前日と定休日なんですよね....春だからというより、お休みでうかれてますから(笑)。

ま、でもとにかくのどかな3月の幕開け。
ランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。