金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えぇ、金曜日。
西日本では20℃近くまで気温も上がって、3月頭にしてすでに春爛漫....また、よろこばしからずや、と言うべきか、なんというか。東京も週末春爛漫らしいですけどね。

さて、ちょっとここんところ寝不足気味なのであります。

というのも、ワタクシ一日のうちにテレビを見るのもほんのちょっぴりですし、新聞を読むでもなく.....なので新しい話題というのにとんと疎いわけでありますが、それでも毎日拝見するサイトなんていうのはやっぱりありまして.....そのうちのひとつが、今当店で写真展を開催していただいております、おなじみフリーライターのyama_takaさんのblogであります。
と、先日その彼のサイトで紹介されていたのが、ムーディ勝山

みなさんご存知ですか?
ムーディ勝山

ワタクシ、全然知りませんでした......が、youtubeで彼の歌(オリジナルムード歌謡アカペラ)を拝見して、えぇ、疲れ果てた深夜、帰宅後、お休み前のひととき....大笑いさせていただきまして、えぇ、面白いわ、意味ないわ、ムーディ勝山....っていうか、コレできそうです、ワタクシ(笑)。

ということでせっかく早めにうちに帰れたのに、そんなのを観てたらあぁ、午前4時!(苦笑)。あぁ、そんなの、かる〜く右から左へ受け流すくらいでヨカッタのにな(笑)。

寝不足気味でも、金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。小鉢も付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・しっかりおかず!うどと牛肉の炒り煮

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。