賄い日和、プリン日和。

[ 小さな星日記 ]

たま〜に、賄いの写真とか、話とか.....そんなのを書くと、ちょこちょこお客さんから反応があったりするんですけど、たしかにお客さんにとって、僕らスタッフがどんな賄いをたべてるのかと、えぇ、気になるものもわかりますね、えぇ、ではもったいつけつつ、そこんところ、教えてあげましょう(笑)。

先日の土曜日....貸切のためにランチ・ティタイムをお休みしましたが....めずらしく宴会は午後3時からでしたので、その前にみんなで軽く賄いをたべることにしました....いつもは宴会後、慌ててたべることが多かったりするんですけどね。
Makanai07 1
5人でたべる時は、だいたいこの席順ですね、えぇ、清水さんがお誕生席です。

Makanai07 2Makanai07 3

 
と、この日の賄い、おかずは特製メンチカツと、店長ミヤザキ手作り餃子!....先日、うちで餃子大会をした時に、はじめて作った餃子の皮にちょっとはまりつつある店長ミヤザキ....中の具もセロリの入った風味のよい、もちもちした餃子です、えぇ、焼き色も素晴らしいですし、みんなでたべてもたべるだけありますね。

Makanai07 4
し、清水さん、ごはんが多いって、ワタクシのお椀に入れてくれましたよ(笑)。
そのワタクシといえば.....その後ごはんおかわりもしちゃったんですけどね....最近なんだか食欲旺盛というか、歯止めがかからないというか(苦笑)。

Makanai07 5Makanai07 6

 
メニューには出なかったりするんですけど、タルタルソースが余ってると、こうしてメンチカツ+トンカツソース+タルタルソースと、えぇ、3者、夢の共演なんてことがあるのが、賄いのよいところであります、ハイ(笑)。

.....って、そこにちょこんと....というか、目の錯覚でしょうか?それとも遠近法??
いやいや、本日のデザートは、甘物と新製品に目がないヒデキが買ってきてくれた、期間限定のプッチンプリン、とにかくびっくり!でっかい!その名もHappy プッチンプリン!(400g)

さぁ、さっそくプッチンしてもらいましょうよ!....って、当店ホームページ史上初の動画ですよ!初youtube!

.....えぇ、ちゃんとプッチン出来ましたよ(笑)。
撮影はヒデキのデジカメ、プッチン担当は店長ミヤザキ、そして最後にふるふるは、ワタクシokayanが担当させていただきました....って注目のお味の方は.....えぇ、普通にプッチンプリンですね、当たり前ですけど(苦笑)。でも久しぶりにたべたので、とてもおいしかった!(笑)

しかし、youtube、すでにみなさんこのデカプッチンの模様、アップされてます.....みんな、プッチンの瞬間は、おぉ〜って言うのがイイネ(笑)。

それにしても、動画.....けっこう面白いね(笑)。
また機会があったらアップしたいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。