今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日はなんだか......本当にヘンテコなお天気でありましたね。生ぬるくて、風が強くて、雨も激しくて....って、そのピークの時間帯は、3ヶ月ぶりの散髪中で、あんまりよくわからなかったんですけどね、ハイ。

と、その続きというか.....今日もあったかいですね。
初夏....というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、そんなさわやかさ。うちのアパートの玄関脇....北側で日陰になってる.....植え込みの沈丁花もぽつぽつ咲き始めてまして....って、でも今年は冷たい冬を過ごしてないせいか、いつものムンとするような甘酸っぱい匂いがちょっとヨワイ気がするんですけど....どうでしょう?すごく好きなんですけどね、沈丁花の匂い。春が来たなー!うきうきすんなー!みたいな(笑)。

ところで、先月からお楽しみいただいております、フリーライター山本高樹さんの写真展「ラダックの風息(かざいき)ーもうひとつのチベットー」。本日から写真が入れかわりました。華やかなお花のお祭り、素朴な人々の表情がとてもすてきですね。ぜひご覧下さいね。

ということで、今週もはじまりました。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サーモンフライ・タルタルソース定食
身も味もしっかりとしたサーモン、からり揚げたてさくさくフライに濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。たまらん!
かぼちゃと鶏肉のから揚げ煮定食
一度からりと揚げて旨味をしっかりとじこめた、かぼちゃと鶏肉。しっとり甘辛〜く煮付けて、ほっとやさしいお味です

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!キャベツの浅漬けとじゃこのサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。