初雪!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、確かに昨日の帰り、自転車に乗りつつ、あれれ、ぽつぽつと雨が降りはじめてますね.....とは思いましたけど、明け方近くみぞれになったんですね.....ということで、この冬の初雪を観測したと、今朝のラジオで言ってましたけど....この冬最後の巻き返し.....というよりは、なにを今さら的な、そんな扱いの冬って、やっぱりちょっと可哀想な気もしてみたり(笑)。

ということで、真っ白雲に覆われております本日の東京は三鷹でありますが、お天気の崩れはさほど心配なさそうですね。気温は昨日同様あまり上がらないみたいですが....こんなかんじの寒い日が来週も続く予報になってますよ....って、今下の黒板書き替えてきましたけど、上にジャージを着てったにもかかわらず寒いですね.....と、お隣のフルーツ屋、一富士のおにいさんが自転車に乗って配達に行かれるところで、ちょっとご挨拶したんですけど.....この寒さなのに制服代わりの長袖ポロシャツ!
さ、さむくないですか?.....もう慣れました!

.....す、すごいですね(笑)。

やっぱり30も半ばを過ぎると....ってのは、言わないでおこう(苦笑)。

今週ももう少し。
金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。
おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。