今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今朝は冷えましたね。
お布団自体はまだ冬のまんまだったりするんですが、それでも明け方背筋が冷えるなーと、すっかり春のあたたかさに慣れておりましたから、余計に寒く感じたのかもしれません.....今日は2月中旬並の寒さになると、今朝ラジオで言ってましたよ、えぇ、引き続きあったかくしてお過ごし下さいね。

それにしてもお天気は.....しばらくパッとしないみたいですね。
曇りベースで、毎日そこそこ降水確率もあって、しかもそこまであったかくもならない。入学式に新学期、うきうきする季節なんですけどね、ちょっともったいないというか、なんというか。

ところで、今週は帰ったらお酒ものまずにさくっと寝る......という努力目標を立てたわけですけど、昨夜は.....お酒はのみませんでしたけど、昨日ヨタ話に書いた...この春連ドラになる「セクシーボイスアンドロボ」をちょこちょこ読み返しておりまして.....いや、やっぱりおもしろいですね、絵柄もイイ!.....しかしテレビドラマ第一話、原作中でも一番と言っていいくらいおもしろい話なんですけど、あと続くんですかね?....というより、やっぱりツカミが肝心か、そうかそうか(笑)。

なんとか今日もお酒はのまないで寝るぞ(苦笑)。

水曜日のランチ、のんびりはじまってますよ。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。カリフラワーのカレー炒め付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。