今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやぁ、スコンといいお天気ですよ!
風はやや肌寒いものの.....気温の方は平年並みということですけど、えぇ、なによりこの雲ひとつない青空.....ここしばらくの冷え込みと愚図ついた空模様、知らず知らずの間に縮こまってた背中を、えいやと伸ばして、ちょっと勢い余ってジャンプなんかしたいくらいでありますね、えぇ....って、ワタクシだけ?それ??(苦笑)

それにしても昨日は雪が....ミゾレが降ったそうですね。
4月に入ってからの雪の観測は....20年ぶりだそうで、へー、そんな前....って、なんとなく僕自身が小学生くらいの頃かなと思ったりするけど、ちゃんと計算するとすでに17歳、思春期真っ直中ぢゃないですか!(苦笑)

.....20年前って、そんな昔じゃないね、すでに(苦笑)。

なんとなく、そこはかとなく.....なにげにショックでした、ハイ(笑)。

ま、なにわともあれすてきなお天気の木曜日。
.....思い切ってランチは外に出かけるってのも、アリですよね。

おひるごはん、はじまりますよ。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。あったかおいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。