今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨日とはうってかわって春らしいお天気....雲は多いもののなかなかの青空に恵まれております、本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、今日はあったかくなりそうですね。なによりなにより。

ところで最近のワタクシ.....休日もわりと精力的に出かけたりしたせいか....どうにも眠いというか、もっというとちょっとからだが怠い....関節あたりとか.....うーん、そろそろまたひとつ歳をとりますし、えぇ、無理のきかない年代になりつつあるわけですよねー、それは仕方のないことでありますが....と思ってはいるんですが.....それにしても、ここ最近、どうしちゃったの??と思ってて、ひとつ思い当たる節が.....

寝る前のストレッチ!

えっと、わりにこうゆうの続かないワタクシなんですが、きっちりやることもあれば手を抜くこともありつつ.....なんだかんだ言って続いているのは....今やストレッチしないでいると気持ち悪い......というかんじになってきているからですね。
それで、今までがちがちだったところが少しはほぐされて.....つまり疲れを感じやすくなってきたんじゃないかなと....素人考えながら思うわけなんですが、さて、どうだろ?(苦笑)

ま、とかなんとか言いつつ、深夜うちに帰ったら、お茶をのみつつストレッチ。
定番になりつつある今日この頃であります。

.....って、今日は朝から長くてすいません(苦笑)。

お天気もいいし、気分転換に外に出かけるにはうってつけ!
ランチ、もちろん今日もおいしくはじまってますよ。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、あつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ご存知、夜の定番的一品であります!
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいよなししゃもををからりと揚げたて、そのままわぁ〜っと南蛮漬けに。酢がイイネッ!体にイイネ!疲れにもね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のおいしさ!春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。